もうMUなんも関係ない


by ume-knight
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トイレペーパー

f0109674_182039.jpg


何か今日MUはアップデートあったらしいね。
カス回線なんで覗きにいく気にもならない。

次にまともにINするのはいつかなー
年末年始は実家に帰らんし・・・

理由としては
①冬休み短いから、そんなにゆっくりも出来ないだろうしね。
②めんどくさい。 バス停まで歩く(10分)→バスで駅まで行く(5分)→電車乗る(30分)→歩く(20分)→高速バス乗る(1時間30分)→新幹線乗る(3時間)→電車乗る(30分)→歩く(15分) で家に着く。
電車、バスのダイヤを考えると7時間くらいかかる。
ノーパソ持って歩くのはしんどいし・・・
③金かかる 新幹線だけで1万弱 高速バスで1600円 電車でも1500円くらい。
行き帰りとなると結構かかる。
④春休みあるやん 2月頭から4月まで休み
でも、1カ月も地元帰らないと思うなぁ・・・バイトに入ってくれって言われる。
バイト如きで俺の大切な休暇を邪魔されたくないから、出来るだけ休みつもりだけども。




てなわけで、もうしばらくMUお休み
[PR]
by ume-knight | 2010-11-26 01:33 | 普通の日記

ローマイヤ先輩

毎年、欠かさず更新している日があります。

Yes 今日です。

今年もこの日が来ました。
何年目かな?どうでもいいか

ブログを始めた記念日ですわ。


5,6年前・・・
結構長いことやっていた、てか、ベータからやってたMUでCCが実装された。
その頃は貧乏そのもので、CCでなんて勝てるはずがなかった。

まともにCC行くようになったキャラは知り合いのEXシルク+11ダメ減ALLを借りたAEでした。
セットが出るまで全く負けませんでしたね。
強い人は大体堅いので被ダメがお互い1かMissばっかりで、EXDがすごい痛かった。こっちの武器にはもちろんEXDがついてたので、負けないのは当たり前だった。

セットが実装するまではな!

オデンAEの防御無視にはぼこぼこにされ・・・ガイアAEには1発1発が違いすぎて勝てなかった。



こりゃAE無双だな


そんな時に見つけた CC1ナイト

もう、動画見た時は衝撃でしたね。
稼ぎが少ないとか関係なく、無双だったはずのAEをぶっ飛ばすその姿に惚れた。
いつか自分でやってみたいと思って・・・そっからブログ始めた。



今となってはカセットテープよりも使われていない狂戦士モーニングスターを見ると、今でも強化したくなる。
3種セットも過去の産物でしょう。








中3の時から書き始めたから、最初の数カ月は【中学生編】 翌年度から3年間の【高校生編】を経て【大学生編】へ・・・みたいな感じで社会人になっても書こうと思ってる。


続けることは簡単 so easy
ここを消さなきゃいいだけだしな
[PR]
by ume-knight | 2010-11-06 21:30 | 普通の日記

懐かしき日々

バイトを初めて2週間くらいが過ぎました。

2,3年前にガソリンスタンドでバイトをしていた頃の事をよく思い出す。



高1の、バイト入りたてのころは、仕事を教えてもらうのではなく、社会の常識から教えてもらった。それこそ「挨拶」から。
人見知りをするほうではないけども、最初は緊張してたと思う。
出来る仕事が限られてて、自信がなかった。

ある時、系列店でのワイパーキャンペーン(ワイパー売りまくるだけ)ってのが始まって、ワイパーの売り込み方を先輩に教えてもらった。
説明の最後に先輩は「そんなにすぐに売れるもんじゃないから」って付け加えた。
ちょうど説明終わったときにお客さんが来て、早速ワイパーをお勧めすることに。

お客さんはすぐにうなずいて「それじゃあ、2本もらえるかな」と言った。

この一言が自信につながった。
多分、俺が声かけたときが交換の時期に重なっただけだったんだろうけど、それでも俺は嬉しかった。
出来るじゃん 俺 

そう思い込んだら、ワイパー俺俺無双が始まった。


ワイパーキャンペーンでは系列店60数店舗中2位という快挙を成し遂げた。(1位の店舗にはダブルスコアで大敗したが、規模と来店数が違いすぎるので仕方ない・・・)

その2位の店の中で売上本数トップが俺で、ワイパー売るのが天職なんじゃないかと思った。それだけじゃ食っていけないだろうなw

ワイパーの次にクレジットカードキャンペーンってのが始まった。

この時も俺は絶好調で獲得数はどんどん伸びていった。
洗車とか整備関係の作業が入っても、俺が接客を続けたほうがクレジットカード獲れる可能性が高いから って、洗車とか整備関係の作業はほとんど先輩が請け負った。
それもあって、俺はまた店のトップになった。

こういう分野で自分に自信が持てるようになり、今のバイトでも、今後の仕事でも、それが活かせると思う。


今は、入りたてで分からない事があっても、不安になることよりも「俺は出来る」とイミフポジティブ状態になることが多い。
そんな時に3年弱前の自分なら、不安であたふたしていたんだろうな と思う。

ガソリンスタンドは楽しかったなぁー ためにもなった ありがたや
[PR]
by ume-knight | 2010-11-05 03:31 | 普通の日記