もうMUなんも関係ない


by ume-knight
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4/28





Rewrite 4月28日発売



そういうことですよ。
よかったよかった。

でも、4月28日ということは後半年くらいあるんですよね・・・
生殺し食らったような気がしないでもない。



そんで、リトバスアニメ化はまだでしょうか?
[PR]
by ume-knight | 2010-10-30 01:31 | Key

まとめてしまえ

小説
暇だからちょこちょこ読むようになったねー

とりあえず、森見登美彦さんの四畳半神話大系と夜は短し歩けよ乙女とペンギン・ハイウェイを・・・

読みやすいね。
普段あんまり文字を追っかけてないお子さんでも大丈夫。
夜は短し歩けよ乙女って聞いたことはあったけど、全然見たことはなかった。
なのに、何かデジャブー的な・・・"李白"、"偽電気ブラン"、"パンツ総番長"など、初めて聞く単語なはずなのにそんな気はしない。
一度読んだ本なんて知れてるから忘れるわけがない。


んで、気になって調べてみたら~
確かに見たことあった。違う媒体で

舞台でしたわ

WOWOWかなんかでやってたのを暇だったから見たんだと思う。
面白かったよ。数読んでないから、そんな感想しか言えない。




DVD
見たねー
TUTAYAが旧作100円でね。

アニメもCLANNAD全巻、AIR、狼と香辛料、スクライドっていう有名所ばっかり攻めてますね。
何か見たほうがいいもんある?

んで、普通のDVD
フォレストガンプ

後半涙腺やられかけた・・・
見てよかったわ

100万円と苦虫女

最後の方は「あぁそうか、よかったよかった」と思った。
結末としては、あれでよかったかなーと





バイト
始めたわー

ホテルの中のレストランで。
初日から大した説明もなく接客だった。
ほんと、高校の時ガソリンスタンドでバイトしといてよかったと思う。

自給が田舎くおりてぃーの700円なんだけど、飯がつくのとバイトない日でも風呂入りに行っていいってのが気に入ってる。ガス代浮くわ

覚えること多そうやけども、社会勉強にはなりそうだからがんばろー






Keyスタッフブログに 今月末に重大発表! とあった。
じゅ、重大だと!!!??


まさか、リトバスアニメ化!?


それとも、Rewriteの発売日か?



そんな妄想を巡らせること10日。





リトバスCEの発売日の発表だった・・・








PSP持ってないし、ちょっとがっかりんこだぷー
[PR]
by ume-knight | 2010-10-25 16:15 | 普通の日記
微妙な時期になりました。パーカーがちょうどいいですね。


たまには近状報告でも・・・
後期が始まって1カ月くらいが経ちました。前期に比べて意味ないだろって思うような授業は無くなったものの、自分の知識の浅さを思い知らされるような授業が増えました。農学部って感じになってきたわ

結構暇な時間が多くて、いろいろ漫画を読んだ。
最近読んだので面白かったの ARIA ちはやふる 鬼灯さん家のアネキ 3月のライオン

中でも3月のライオンがダントツだったり。
wikiよりあらすじ

東京の下町に1人で暮らす17歳の少年・桐山零。彼は幼い頃に事故で家族を失い、心に深い傷を負ったまま、将棋のプロ棋士として孤独な生活を送っていた。そんな零の前に現れたあかり・ひなた・モモの3姉妹。彼女たちとの交流を深めていくうち、零は失っていたものを少しずつ取り戻していく…。




この作品に出会ったのは、夏休みの暇をつぶすために深夜アニメでやってた"四畳半神話大系"の原作を読んで、その作者の森見登美彦さんの"夜は短し歩けよ乙女"を読んで、その巻末に かんそうにかえて と絵と感想を書いてたのが"ハチミツとクローバー"でも有名な羽海野チカさんで、今連載してるのが"3月のライオン"だと知ったから。

簡潔に表すと 四畳半神話大系→夜は短し歩けよ乙女→羽海野チカ→ハチクロ→3月のライオン 


鬼灯さん家のアネキと並べてるけど、3月のライオンは男でも女でもおっさんでも楽しめるのではないかと思います。


来月末には新刊が出るそうで、楽しみにしております。
よつばと!も10巻出るなー 苺ましまろは年末だっけ おおきく振りかぶっては16巻いつ出るんだろ



まんがはたのしいなぁー



と言うことで、漫画編終わり。

あと、小説編 DVD編(アニメばっか) バイト編 あるけど・・・
[PR]
by ume-knight | 2010-10-23 19:21 | 普通の日記