もうMUなんも関係ない


by ume-knight
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0109674_2217898.jpg


右の時のPTメンバーの方はナイトさんAA持ってるし、WIZさんEXプラチナ杖やたら光ってるし、魔さんはEXBBだしでヒャッホーイでした。

で、数時間前

f0109674_22191551.jpg



ひっさしぶりにブログ見てますよって声かけていただきました。
ここを見続けてる人なんてレア度が高い。初代ポケモンで言うミニリュー並。

どうやら力魔→エナ魔に転向されるそうで、その事について質問が・・・
エナ魔歴も知識も浅いワタクシでよかったのでしょうか。



DEF、被ダメについて少し

俺のステータス

f0109674_22314012.jpg



何故レベ2分敏振ったのかはわからない。

DEF370だぜ?ww
CC1ナイト時と大差ねーじゃんw


で、羽が+9の生命増加 空いたアクセは回避。
HPは644だから羽が生命じゃなかったら539ですかね。




BC6時被ダメ


    サンタDEFup  サンタなし
豚   固定        固定

赤いやつ 10~30     40~60

メイジ 30~50        60~90


サンタなしでも行けないことはないかな~
赤ポ90は積んでるので、連打でワッショイ

ペット
最初はユニかディノ。戻ってきたら外します。
豚狩り時のたまに出てくる黒いのでノックきますが、気にするほどではありません。

何でか知らないけど、DSに比べてサタンの減りが早いのであんまり付けません。


あと、サンタの生命UPなんですが・・・
被ダメが大きいとペットの減り早くないですか?w
ついでに30とかの被ダメが固定になるので、何となく安心できる。
ってことでDEFUPを選んでいます。


DS5

これがまたサンタの悩みどころ。


DEFUP・・・ボスである火ゴレ以外は固定になり、終始サタンをつけることができる。

AGUP・・・霊ポ飲めばまずまずGS打てる。10分くらいで出てくる青蛇、デスビから被ダメが10~30。サタンは付けれないのでディノに。

俺は上の2つしか試したことがないから他はどうともいえない・・・
スコアは見ての通り。

無理しなければ、サンタなしでも死ぬことはないかな?
最近はEEさんにも迷惑なので、DEFUP選んでます。


DEFUPの時は火ゴレからの被ダメは50くらいなので、ペアでもがんばれば大丈夫です。

今のところサタン死はしたことがないです。EEさん優秀 うん。
かといってHPゲージから目を離してはいけません。



敵10匹を相手にしたとしましょう。こっちはGS2発ぶっ放したとしてだな
被ダメが固定4×10匹+(羽ダメ3+サタンダメ3)×10=100
一瞬で100削られるわけです。

Strictly speaking 厳密に言えばそんなに減らないかもしれないけど・・・AHとかあるし。
でも気を付けましょう。




参考になりましたかな?
動画でもとってこりゃ、もっとわかりやすいか~ でも重いから勘弁してください。

いちご100%
[PR]
by ume-knight | 2009-04-26 23:21 | MUの何か

物理


学校で力積習ってるけど、強さとは速さのことだったよ。クーガーさん、あなたが最強です。


f0109674_15541436.jpg


あぁ とうとう使ってしまった。10%うp

f0109674_15544990.jpg


80%だ!800円だ!
f0109674_15552380.jpg



逆にこれで萌えてたら、デコピンする。何かを。

EXドン杖+13EXDマナ幸運 の両手ver と思えば中々いいんじゃなかろうか。
エンチャントも付けよう。 うん
[PR]
by ume-knight | 2009-04-25 15:55 | 装備の進化
休みだし、まとめて更新

昨日は大阪へ遠足へ行ってきました。
そうです、USJです。ユニバーサルスタジオジャパンです。


遠足と言えば・・・お菓子です!

お菓子はいくらまでですか?
バナナはお菓子に入りますか?

ってなりますよね。
我がクラスではお菓子こそが勝負、バスの中が試合会場なのです。

ルールを説明しよう。


・食えて、面白ければ勝ち。



以上。

要するにモノボケ(食品ver.)ですね。








前日の塾では、構想を練り・・・どうすればウケるのか、何を使うのか、ライバルは何を買ってくるのかなど考えていました。


纏まらない考えのまま、帰りに24時間やってるスーパーに行ってみると同じクラスの友達がいた。
ボケずに普通に食べるお菓子だけ買ってたので、説得して一緒にボケを考えることに。



案としては

①ピーマン


生じゃ誰も食べない と言う意味のボケですね。

②にんにく

誰かに食わせてにんにく臭くしてやろうってボケ。

③めんつゆ

飲むのか。

④芳香剤

もはや食えもしない。


正直どれもイマイチ・・・
そして、途方に暮れていると何故かお菓子ゾーンに置かれている“ある物”を発見


こ、これだwwwwww余裕で優勝だろwwww



298円のそれを手にレジへ。いや、栄光の道へ・・・





そして当日

続々と出てくるボケ・・・少し紹介しよう。

①アイス

別に溶けない内に食えばいいじゃん。と思った方。
甘いな 別にアイスだけに。とかそんなつもりじゃない。


そう、アイスと言ってもファミリーサイズ!2㍑!www食えるわけねーじゃんwwww

なかなかやるな・・・

②ようかん

ボケるつもりじゃないとか頭おかしいだろwwガチで食うなw

③アメ

量が違う。

業務用1キロwwww 荷物それだけでも重いww

④冷凍食品

出た食えない系。
帰りにおいしく頂きました。

⑤ざるそば

バスの中でめんつゆこぼすなボケ

⑥フルーツ盛り合わせ

バナナどころじゃないぜ!パイナップルはどうやって食えばいいんだ。






そして、満を持して俺の登場。


俺のボケは・・・ 




固形の高野豆腐




感想

お前にしては微妙。
思い切りが足りない。
ハードル高すぎたか?


・・・ふ


ボケが一通り終わったらみんなでお菓子を交換。
俺は一人では食いきれない量のチョコとうまい棒を買っていたので、みんなにいろいろ配っていた。






俺のお菓子をみんなが頬張っている・・・・




ふふふ・・・・俺の勝ちのようだ。

俺が配ったお菓子はチョコ類 うまい棒 ジャーキー ガム
その中でもジャーキーは「味付けが薄い」 「硬い」と不評だった。




そりゃそうだ。









そのジャーキー 成犬用だしwwwwwww
犬のえさだよww


ネタばらした瞬間、口に含んでいる分はゴミ袋にペッとはき出すw
ジャーキー食ってないやつは爆笑

※人間が食べても大丈夫なものです。でも、不快感は十分

高野豆腐なんてフェイクだよ フェイク。そんな軽いボケなはずがない。
ジャーキーだけ配っても「優しすぎる、何かあるはず」と怪しまれるので、わざと食えない量のチョコやらうまい棒を買っておいて安心させておいたところに・・・

最初から袋を開けておいて、あたかも「自分でもちょっと食べましたが?」っていう雰囲気を出すことでまんまとひっかかりやがったw



こうして、2位以下を大差を付けて俺が優勝を納めた。
[PR]
by ume-knight | 2009-04-25 15:44 | 普通の日記
結局BS-i(TBS)のCLANNAD最終回は総集編でした。
まんまと釣られた。



そんなことはどうでもいい
f0109674_22413992.jpg


サンタ DEFUP+サタン常備

f0109674_2242730.jpg


サンタ AGUP+序盤サンタ後半AGディノ

俺のスコアよりもPT全体のスコアのほうが気になる。
いくら俺がスコア高くてもだ、PT全体で見たときにそれがそのまま経験値、ドロップに影響してたりしてなかったりするわけです。
まぁいくら上がったとか見てないけどw

DS終わってすぐ釜

f0109674_22485390.jpg


f0109674_2249412.jpg



f0109674_22491442.jpg



こいつは13になってもらわないとw
12、13でラッキーうんたら使ったら、1600円かかるでしょう?
そしたら結局2000円もGEM買うことになるじゃん。400円無駄じゃねーか 27本分だぞ
てことで今回はスルー。

次はラッキーうんたら使うと思う。
てか、魔力だけ見ればEXドン杖と同じなので13にすれば中々いいんじゃないでしょうか。
殲滅力あげようと思ったらEXフェン杖にEXクリスあたりがいいんだろうけど・・・


でも俺は屈しない!飽くまで破壊杖



で、羽が+9なった

f0109674_22515359.jpg


生命羽と普通の+9があるんですけど、生命のほうはラッキーうんたら付けて釜いこうかな と。
金がわんさか沸いてくるわけではないので暫くしてからになるかと思いますが・・・





あと、ブログ名を変更しようと思う。全然CC1じゃないし CCすら行ってないし。
[PR]
by ume-knight | 2009-04-21 22:57 | 装備の進化

 
f0109674_2334426.jpg

赤 EEさん

青 Kさん

黄色 エナ魔orWIZさん

緑 他職


スコアはどうなんでしょう。
左2つはサンタでDEF+100で常にサタン

右はサンタでAG回復で10分からディノ


どっちのほうがいいんだろう。




f0109674_235960.jpg


現在のステこれなんだけど


これからどうしようかと思いまして。
基本はBC,DSでスコア出せるやつになりたいんですが・・・


迷わずエナでいいのかな?



見ていただければ分かるようにDEF面が少し不安です。
生命羽があるので+9に出来たら使うとして、これから何を強化すればいいでしょうか?
杖はEX破壊杖+13EXD獲得マナ バンケルは鎧N 腰足+2かな?アヌ手+9

杖にエンチャント?防具に生命?釜?


エナ魔なんて何となくでやってしまったから?でわっしょい365だ。

育成指南たのんます
[PR]
by ume-knight | 2009-04-15 23:12 | MUの何か



時間がない。
 
7:30 起床
  ↓
8:00 出社
  ↓  
16:00 退社
  ↓
16:30 塾
  ↓
22:30 帰宅、飯&風呂
  ↓
24:30 珍しく宿題
  ↓
26:00 就寝
  ↓
27:00 瞑想(妄想) 寝れんって。
  



毎日が眠気との戦い。
まぁみのもんたのほうが忙しいから我慢するけど。


でもさ、楽しいこともあるとは思う。
勉強あって大変かもしれないけど、大人になってふと、学生時代に戻れたらな・・・と思うことがあるだろう。

そんな時のために今しかやれないことをしっかりやっとこうと思う。

※ここからは少し過激な内容を含みます。12歳以下の方や女性の方がいらっしゃいましたらブラウザの戻るより立ち去ることをオススメします。


例えば・・・



















階段の下にタムロして上を見上げるとか。
そこに広がる世界と言えば女子高うわなにをするやmっれwろfじぇいdfせえ


見放題ですわ みんな下に何かはいてるけど・・・
合法的に見れるのは今の内ですしね!え?ダメなの?
写真とか撮らないからさ、その代わり心のフィルムにしっかり焼き付けとくのです。焼き増しも可能。



それと今年からうちの高校の体操服が若干変更が加えられました。
1年生だけちょっとだけ違う。

生地が綿からメッシュぽいものに。
→通気性うpついでに下着が透ける。水玉模様の人とか黒いのは丸見え。

二の腕部分にあったゴムなくなった。
→腕の締め付けがなくていいのと、見た目的にダサかったからマシになった。腕を上げた時にワキから中が見えてしまう。




高校生はみんなこんなことしか考えてませんよ。

CLANNAD
[PR]
by ume-knight | 2009-04-15 22:53 | 普通の日記
おったせいたしましたwww
勢い余って新しくカテゴリ増やしてしまった。


いやいやテンション上がりすぎて筋肉旋風起こせそう。

昨日、4月12日に開催されたCLANNADファン感謝イベントにて重大発表がありました。













それは










DVD8巻に




























もうひとつの世界 杏編が収録されてますwwwwwwwwwwうぇwっwww


あれがアニメで見れるとはwwwwwwちょっと√杏復習してくるわww
やっぱり俺は杏も好きだああああああああああああああああああああ
アメジストオオオオオオオオオオオオオオオオ





先日コメントを頂いた 番外で杏編を所望する者さん。
DVDできましたねww




だからDVDの売り上げがすごいことになってたらしいんだけどね。







勝平 ことごとく出番ありませんでしたね・・・
アッキーも見たかった気がする。
[PR]
by ume-knight | 2009-04-13 23:10 | Key

笑顔のホワイト
f0109674_23391210.jpg








涙のブルー
f0109674_23392165.jpg



萌えるわけがなかろうに!と言う気分が崩れてきた。
しばらく+11で止めておきますが、次の釜はラッキーうんたらを使いそう。

+11でも既にEXフェンリル杖+13より魔力高いです。まぁ両手だしな




ダーク羽生命のオークに参加してます。

□投稿者/ 明石焼 -(2009/04/10(Fri) 21:20:50) [ID:W0sajois]


俺の入札が昨日の21時20分

落札が今日のその時間になるわけですが・・・17~22時は塾に籠もってる。
休憩中、塾のパソコンで見てみた。
21時10分ごろだったから、もう俺の落札だな ヘッ なんて思ってて
帰ってゆっくり落札しましたぜ ってメールしようと思ったら

-(2009/04/11(Sat) 21:20:02)


入札されてたw

しかも落札48秒前wwww まさに秒読み段階
一瞬いじめられてるのかと思った


もちろん入札されてる方は悪気なんてなかったと思います。
ちょっとワロタ



皆さんご存じアリアンヌさんブログのイベントに堂々参加してたり。
いや、コンドルの何かタダで貰えるならホイホイ釣られるだろうw



f0109674_23505938.jpg


律儀にメールまで頂いてました。
宝くじ買ったみたいで・・・夢をありがとう と言いたい。
言えるけどね。

ありがとうございました。




ギルドなんだけどさ、俺はギルドマスターだったり。実は2人ギルドだったり。
何かどこでもいいから入りたいって言う人を入れてます。
ギルド名は


鍵っ子

最近頭沸いてるんでしょう。どんどんひどいことになってる。
で、ちょっと気になるギルドさんが

f0109674_23544948.jpg



一瞬メールしようか悩んだ・・・
[PR]
by ume-knight | 2009-04-11 23:57 | 装備の進化

うっうー♪うっうー♪



恋に落ちた~

f0109674_07185.jpg


f0109674_071013.jpg


f0109674_072176.jpg


混ないから10でおしまい。

Let Me Be With You
とりあえず11で止めといて、気が向いたら13いったろーって感じですかね。

うっうー♪うっうー♪

今回は予備で+9獲得マナLがあるのもあってテケトーに入れました。
あんまり萌える気がしなかった。
いつもなら「いくぞ、たくあん大魔神」って感じで気合い入れてくけど、ちょいちょいっと・・・

気づけば
[PR]
by ume-knight | 2009-04-08 00:38 | 装備の進化

いろいろあってCLANNADの最終回(総集編)を家で見れない状態になってしまったので、急遽友達の家へ。
焦って薄着で出たのが間違いだった・・・

おかげで風邪引きました。本当にありがとうございます。
別に悔やむ事ではない。ちゃんと見れたのだから!


f0109674_3124857.jpg


f0109674_3125822.jpg


f0109674_3138100.jpg


f0109674_313183.jpg

萌えた

で、俺は何をしてるのかというと・・・。
+11にする→売る→新装備購入費。 って予定だった。飽くまでも予定だった。


何しようとしたかというと、エナ魔化しようとした。











f0109674_317659.jpg




なんじゃこれw
失敗作もいいとこだw





装備買ってないだけで、祝60とバンケル+9売れればあと80くらいは増えるはず。








杖はEXドン杖3OP>AA杖>EXフェン杖>EX破壊 の順で欲しかった。
で、最初の2つは家庭の事情で無理。
EXフェン杖とEX何か持って狩ろうかと思ってたが、EXフェン杖が人気出てきて却下。

最終的にEX破壊になってしもうた。
EX破壊だと両手だし・・・って思ってたが、もうどうでもいいや。安いし。
ま、魔力結構高いもんね!


今になって玉子どんのEXドン杖+13が神のように思えてきた。



防具もいろいろ考えた。
玉子どんのパクリでアヌ鎧リングその他ヘラス
DEFがさすがにきつかった。ついでにアヌ手まで売りに出す必要がある。
あの装備は+13だからこそ、どっこいしょーってやっていけるんだろう。羽もあるけど。
あと、この装備の利点はネックがあくんだよ 諸君。
俺には良品ネックは買えないのでやめた。


アヌ手リングその他イシス
これもまぁまぁいいかなー と思ったが・・・
良品ネックないのと武器が破壊な点でダメだ。



で、アヌ+バンケル。


うん、良品ネックいらんしね。そんな強化せんでいいし。
何より安いしね。






てことで、現在バンケル一式(一応体力10)と結構いい羽とスゴイ便利な杖を募集しています^w^

使わなくなってる人は30ペソくらいで譲ってください。
[PR]
by ume-knight | 2009-04-05 03:37 | 装備の進化