人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうMUなんも関係ない


by ume-knight
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吠えろ 俺の夏

アクセス数が1日20とかの日は、何があったのかと思う。俺ですら週1くらいでしかここ見てない。






んで、最近のこと。

大学に入って友達(イケメン)が逆ナンされて、その相手方と人生初の合コンをした。イケメンに何度も女の子を紹介しろといった甲斐があった。
2つ年上のお姉さんである。社会人である。

行く前までのテンションが最高で、そっからまぁこんなものか と言う感じ。
楽しかったのは楽しかった。女の子と触れ合う機会がない俺としては、いい経験になった。

でも、しばらく女の子はいいかな・・・と思ってしまう。なんというか気ぃつかうからかなー

~3ヶ月後~

そこには性懲りもなく女の子を求める俺の姿が!
定期的にそういう場が欲しくなる。

そしたら、今度は俺は何も言っていないのにイケメンからお誘いが。

「今度高校のときの同級生と飲みにいこうと思うけど・・・」

そうです。イケメンはやさしいのです。
今回はイケメンと女の子1人は知り合いで、各自大学で出来た友達2人ずつ連れてきて計6人。


毎日うひょおおおおおおおおおおとテンションが上がっていたが、合コン前日にイケメンからの爆弾発言


「知り合いの女の子1人ってのが、元カノ」


どどど、どどういうこと?
もうよくわからんけど、元カノはよりを戻したいのでは?んじゃ手出せんやん。てか、俺たちはあれか、2人じゃ気まずいから呼ばれたのか。そうなのか。
それを聞いてからめんどうになった。
イケメンとしては、他意はなく、ただ俺に女の子を紹介してやろうという気であることは分かったが・・・向こうはそうじゃないだろう。

断るのも悪いので、イケメンの車で俺と、もう一人の友人の男3人で駅まで行って、そこから電車で現地へ。
テンションあげにくいなぁ・・・と思ったら、もう一人の友人が全くしゃべらない。
彼も俺と同じ心境であった。

イケメンもあまり喋るほうではない。
必然的に俺が喋ることになり、元カノとか一切気にせず普通に楽しんだ。



だが、ここで事件が起きた。

2次会にいこうとしたのである。
定番のカラオケにいこうとしたのだ。アニソンしかレパートリーしかない俺は手先が冷えるほど焦った。
必死の抵抗の結果、バーにいくことになった。漫画のバーテンダー読んどいてよかったと思ったのは、後にも先にもこの一件だけである。

まだ終わらない。バーがしまっていたのである。

そして、最後に行き着いたのが近くにある女の子の部屋で、そこで飲みなおそうと・・・


俺はここにいてはいけなかった。終電がなくなってしまうから。
終電を気にするのは、大体女の方であるが、今回は俺。

帰りたい。




そう、帰ってゲームがしたい。


メンテ前にやっておきたいことがあった。いや、やらなければ!
その事は事前に友達にも言っておいたはずなのに。イケメンは断りきれなかった・・・
結局その日は止まって朝ゆっくり帰ってきた。



帰りの車の中、全く喋らなかった友人が「やっぱ男だけの方が気が楽だわ」と言っていた。同感。



かわいくないわけではなかった。話をしても、面白くないわけでもなかった。
でも、お互い付き合いたいとも思ってないだろうから、アドレスも聞かずに帰ってきた。

こういう一期一会のほうがいいわー

の、はずがFacebookに友達申請みたいなの来てた。
1回しか喋ったことないのに・・・もう会うかも分からんのに・・・と思いつつ許可しといたんだけど、
俺の「今日雨めっちゃ降ったー」という記事に いいね! 押してた。



良くはないやろ

むしろ、悪い。

いろいろ喋ってみて、元カレ元カノの関係やらなんやら・・・女はよくわからんと思った。
別に差別的な意味じゃなくて、俺が思っただけ。
もっと話せば分かるのかもしれんが、何年先になることやら。


彼女が出来るには、あと3年かかると思っていたのが高校2年のときである。
延長で4年かかりそう。
by ume-knight | 2012-07-17 03:57 | 普通の日記